原則として、ご担当のケアマネジャーを通してのお申込みとなります。「施設を利用するのは初めてで、まだケアマネジャーもいない」という方は、ご相談下さればこちらでケアマネジャーをご紹介する事も出来ます。そのような場合は直接、あねとすデイサービストレーニングセンターへご連絡下さい。ご利用が2回目以降の場合は下記の手続きを踏まず、すぐにご利用出来る場合もあります。
お申込みの流れは、下記の手順です。
ご担当のケアマネジャー様は下記書類を添えてお申込下さい。後日、ご利用者様の面接の日時をお知らせします。 施設の見学のみもお受けいたします。
ご提出頂いた申込書を元に、職員がご自宅、もしくは介護施設に実態の調査に伺います。
職員はケアマネジャー様が主催する担当者会議に出席し、ご利用者様の課題や問題、要望や留意事項等を確認します。
契約書(重要事項説明書等)の取り交わしを行ったのち、ご利用開始となります。
各種書類
日用品など
全ての持ち物にお名前をご記入ください